実況パワフルプロ野球2013 攻略

実況パワフルプロ野球2013(パワプロ2013) 攻略&パスワード&応援歌&裏技 > スポンサー広告 > 弱いチームをCS進出させるには!? > 攻略 > 弱いチームをCS進出させるには!?

プロフィール

パワプロ博士

Author:パワプロ博士
小学4年生からパワプロを毎日のようにプレイしてきました。腕には自信があります!皆様に役立つ情報を発信していきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱いチームをCS進出させるには!?

2013年10月23日(水)

弱いチームをCS進出させるには!?

ペナントレースモードがパワプロの醍醐味と言っても過言ではありません。

強いチームでやるのも面白いですが、ベイスターズやオリックスのような弱いチームをCSに進出させて日本位置を狙うのも非常に面白いと思います。

しかし、やはり弱いチームで勝つにはテクニックと頭脳が必要です。

144試合戦う中で一番大事なのはローテーションの組み方です。

すべての試合で勝つことを目指すのではなく、勝率5割5分を目指しましょう。

そうすればCSに進出することができるので、日本一になれる可能性も出てきます。


相手エースVS自チーム6番手
相手2番手VS自チーム5番手
     ・
     ・
     ・
相手6番手VS自チームエース

となるようにローテーションを組んでください。

相手エースや2番手が登板する試合では勝つのが難しくなりますが、ほかの試合では勝てる確率がグッと上がります。

セ・リーグであれば巨人に対しては裏ローテを当てるというのもありです。

とにかく、勝てる試合を確実に勝っていくことを念頭に置いてペナントを戦っていきましょう!

スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
■アクセス解析タグ レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。