実況パワフルプロ野球2013 攻略

実況パワフルプロ野球2013(パワプロ2013) 攻略&パスワード&応援歌&裏技

プロフィール

パワプロ博士

Author:パワプロ博士
小学4年生からパワプロを毎日のようにプレイしてきました。腕には自信があります!皆様に役立つ情報を発信していきます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速球に振り遅れない方法!

2013年11月08日(金)

速球に振り遅れない方法!

巨人のマシソンを代表とする速球派投手を打ち崩すのは至難の業です。

振り遅れてしまったら、強い打球を打つことができません。

では、どうすれば剛速球に対応できるのでしょうか。


あらかじめ、ミートカーソルをインコースに持って行っておけばよいのです。

そうすれば、インコースは振り遅れず、アウトコースは少し遅れて流し打ちで対応することができます。

変化球は捨てるといったように、絞り玉を決めるのも大切です。

練習してコツをつかんでください!

ドラフトで話題になった松井裕樹、森友哉、大瀬良大地らの能力査定も今後していきたいと思います!


盗塁を成功させるコツ!

2013年11月08日(金)

盗塁を成功させるコツ!

パワプロでも実際の野球でも盗塁というのは非常に大きな武器になります。

アウトカウントを献上せずにスコアリングポジションにランナーを進められるのですから。


ピッチャーが速い球を投げた時ほど盗塁が決まりにくいのはわかると思います。

なので、相手が変化球を投げそうだなと思ったらスタートを切るようにしてください。

ストレートの球速が速く、直球主体のピッチングをする投手には、盗塁は有効策とは言えません。

何度も挑戦して、失敗して、コツをつかんでください!

ドラフトで話題になった松井裕樹、森友哉、大瀬良大地らの能力査定も今後していきたいと思います!

相手がパワフルでも完封できるピッチング攻略法!

2013年10月23日(水)

相手がパワフルでも完封できるピッチング攻略法!


相手のレベルがパワフルだと長打を連発されて試合にならないという声をよく聞きます。

しかし、配球に気を付ければそう簡単に打たれません。

注意する点は

・球威の弱い球はストライクゾーンに投げ込まない
・2球以上同じ球種を続けない

の2点です。非常に大事なポイントです。

球威の弱い球をストライクゾーンに投げてしまうと、軽々と打たれてしまいます。

しかし、ストライクからボールになるように投げ込めば空振りをとれる有効な球種になります。


また、打者は同じ球種が続くと慣れるので、スピードの違う球を使い分けてタイミングをうまく外していきましょう。


2ストライク追い込んだ後は高めか低めに少し外れるストレートかストライクからボールに落ちるボールを投げ込むと空振りをとれる確率が高くなります。

頭を使って配球を考えればパワフルの巨人でも完封できるはずです!


弱いチームをCS進出させるには!?

2013年10月23日(水)

弱いチームをCS進出させるには!?

ペナントレースモードがパワプロの醍醐味と言っても過言ではありません。

強いチームでやるのも面白いですが、ベイスターズやオリックスのような弱いチームをCSに進出させて日本位置を狙うのも非常に面白いと思います。

しかし、やはり弱いチームで勝つにはテクニックと頭脳が必要です。

144試合戦う中で一番大事なのはローテーションの組み方です。

すべての試合で勝つことを目指すのではなく、勝率5割5分を目指しましょう。

そうすればCSに進出することができるので、日本一になれる可能性も出てきます。


相手エースVS自チーム6番手
相手2番手VS自チーム5番手
     ・
     ・
     ・
相手6番手VS自チームエース

となるようにローテーションを組んでください。

相手エースや2番手が登板する試合では勝つのが難しくなりますが、ほかの試合では勝てる確率がグッと上がります。

セ・リーグであれば巨人に対しては裏ローテを当てるというのもありです。

とにかく、勝てる試合を確実に勝っていくことを念頭に置いてペナントを戦っていきましょう!

友達に勝てる!簡単にサクセスで作れる最強投手!

2013年10月20日(日)

友達に勝てる!簡単にサクセスで作れる最強投手!

友達と対戦するときやオンライン対戦するとき専用の簡単に作れる最強投手を紹介します!

能力が高くないので、誰でも簡単に作ることができます。


条件は
1,フォークが2種類ある
2,150km/h以上の速球を投げれる


この2つだけです。

落差の非常に大きいフォークと落差の小さいフォークを2種類用意しておくのです。

そうすると、同じ軌道で落差が違うので、どちらのフォークか判断するのが非常に難しいのです。

2ストライク追い込んだらほぼ確実に三振を取れます。

この2球種だけだと山を張られると打たれてしまうので、速球を用意し、高めの釣り球やコースギリギリに投げておけば、緩急によってとても速く感じさせることができるので、抑えることができます。


ただ、相手がコンピューターだと人間ではないので簡単に打たれてしまいます。

なので、対人限定で無双してください!

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

 
■アクセス解析タグ レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。